あなたは背中美人ですか?

今年は冬はあんなに寒かったのに、一気に春がやってきて桜の見頃もあっという間に過ぎてしまいましたね。
さあ、いよいよ薄着の季節がやってきますよ!冬の間に無駄なお肉ついちゃってませんか?
太って見える原因は体重の増加ももちろんですが、「姿勢」に問題のある方も非っ常ーに多いです。

特にアラフォー世代以降・・・・

年齢を重ねると筋力が低下し、正しい姿勢を保ちにくくなります。さらに、長年の生活習慣の癖が姿勢として定着します。

姿勢が悪いと体形は歪み、筋肉や脂肪のつき方も変化するので、体重はさほど変わっていなくても太って見えてしまうのです!

若いうちは代謝が良いので何とかカバーできていましたが、
年とともに代謝はどんどんと落ちて、体形もどんどん歪んでいくので、
お腹周り、
背中、
二の腕にた~っぷりと無駄なお肉がついてしまいます!

恐ろしいですね~(;゚Д゚)

自分で自分の後ろ姿なんてほとんど見ることがないので気づいていないでしょうが、たっぷりとお肉がついて丸まった背中はとても老けた印象を与えてしまいます。

他人からはしっかり後ろ姿見られてますよ!
背中おブスのままでいいんですか?

痩せて見えるかどうかの基準は体重ではなくて、姿勢です。
毎日体重計に乗るよりも、毎日鏡でじっくり全身を観察する習慣を身につけてみてください。

背筋、腰、膝を伸ばした姿勢が30秒ともたない方はもうしっかりと骨格も歪んでしまっていることでしょう。
そのまま放っておけば、オバチャン街道まっしぐらです。

キーレイでは、スタイルを良く見せる為の骨格矯正を行っております。
おうちで簡単に行えるセルフケアやアドバイスもさせて頂いておりますので、後ろ姿にイマイチ自信の持てない方は一度当店のボディライン矯正をお試しください♪
今年の夏は「背中美人」になって、周りのみんなをあっと言わせちゃいましょ~(´艸`*)

 

Top