いよいよ冬の到来!?

こんにちは、今週末はほんっとーに寒かったですね(>_<)
もうすでにダウンジャケットを着てる方もたくさん見かけますし、とても11月とは思えませんね(^-^;
明日はさらに冷え込むという予報なので、皆さん今夜は温かくしてお休みください。

本格的に寒くなると、冷え性の方はツライ時期になりますね。
『冷え』は巡りが悪いことが原因で起こります。
血液やリンパ液の流れが悪いと、むくみ冷えに繋がっていくんですね。
『私は冷え性の体質だから・・・』と放置しておくのは大変危険です。
冷えは美容・健康の大敵です。

身体の基盤である骨格を整えると、血管やリンパ管も正しい位置に収まり、流れがスムーズになって、むくみ冷えの改善に繋がっていきます。
これからの時期、身体を冷やさない食品を積極的に摂ったり、適度な運動で体を温める事ももちろんですが、まずは基盤(骨格)を整えてみてください。骨格が変われば、必ず体質も変わっていきますよ(^^♪

Top