ノーズライン矯正のおかげでもう眼鏡選びに困りません!

先日、かなり久しぶりに眼鏡を新調しました。
今までは鼻パッドが別になっているフレームを選ぶことが多かったのですが、今回気に入ったデザインがなかったので鼻パッド一体型のフレームに。

店員さんに
「鼻パッド一体型は耳の部分でしか調節できないので、今までお使いのフレームに比べると若干ズレやすく感じるかもしれませんね~。」
と言われ、とっさに
「あ、鼻の高さ調節できるんで大丈夫です!」って答えそうになりました(笑)
もし本当にそんなこと言ったら、かなり怪しい人ですよね~(^▽^;)

ここ数年で小顔矯正もだいぶメジャーになってきましたが、
美容法としての小顔矯正はまだまだ知名度が低いなと感じております。

ましてやノーズライン矯正なんて、ほとんど誰も知らないでしょ!?(笑)
美容整形以外で鼻を高くすることができるなんて、まず思いつきもしませんよね!?
でも、実際できちゃうんですよ。
だから私はお鼻の高さや形を気にすることなく、眼鏡フレーム選べちゃうんです( *´艸`)

眼鏡のことだけに限らず、鼻骨はお顔の中でもすごく重要なパーツなので、それが少しでも高くなることでお顔全体の印象までガラッと変えてしまいます。
お顔の骨の中では比較的小さい骨ですが、鼻骨ってほんっとに凄い奴なんです!

いつの日か小顔矯正やノーズライン矯正がもっとメジャーになって、
「あ、私は鼻の高さ調節して合わせるんで大丈夫ですよ。」
「そうですか。じゃあ問題ないですね!」
なんて会話が眼鏡屋さんで自然に繰り広げられるよう、日々精進してまいります(^^ゞ

Top