簡単美容エクササイズ~手~

こんにちは〜(^.^)

前回、年齢があらわれやすい首のエクササイズをお伝えしましたので、今回は、これまた年齢があらわれやすい “手” の老化防止についてお伝えします。

ネットなどで、手の老化防止について書かれている記事などを見るとほとんどが、紫外線対策しましょう、保湿をしましょう、など、外から補う、外から来るものを遮断するケアが多く書かれています。

もちろんそれは大事で、常にやっておかなければなりません(^.^)

が!しかし!

なんでもそうですが、外からには限界があり1番大切なのは内からなのです。

人間には自分で健康を保ち、美しくなる為の力が元々備わっているので、その力を最大限に生かすことが、老化を防ぐ最大の近道なんですよ。

はい、そこで今日は手の若々しさを保つ簡単な運動です^ – ^

この運動で、手のひらの中にある筋肉をしっかり隅々まで動かすことで指先までしっかり血流が促され、手のお肌に栄養供給がしっかりなされ、手のひらの中にある筋肉の老化による筋の萎縮を予防し、手のひら手の甲のお肌のハリを保ちます。

冷えにも効果あるかもしれません(^^)

まず、指をめーーいっぱい!手がプルプルしてしまうほど広げます、そして3秒キープ、次に逆に、めーーいっぱい指を閉じます、そして3秒キープ、
最後に動画で曲げている関節だけを曲げます、
この時絶対に他の関節は曲げてはいけません。

あと手首もまっすぐにしたままにして下さい。

これ、しっかりやると、かなりキツイです。

 

動画はこちら↓

   手のひら運動

Top