~簡単美容エクササイズ~ 目ぱっちり筋

はい、今日はぱっちり開いた素敵な目を手に入れる!

簡単なまぶたの運動です(^^)

皆さん日頃何気なく朝起きて、目を開いてからずっと目をあけてますよね、基本的には^o^
(まばたきは除いて)

でも、それは、実は、”眼瞼挙筋”という筋肉がまぶたを引っ張り上げていてくれいるから目を開けていられるんです(^^)
(厳密にはその他の組織もありますが、ここでは難しい話になるので割愛します)

目を開けるのも筋肉の力なんですよ〜〜

この筋肉が弱い、加齢により弱るなどで、まぶたを引っ張り上げる力が弱まり、しょぼしょぼした目、眠たそうな目、てな感じになってしまいます。

体の筋肉も鍛えると筋力が強くなって今まで持ち上げれなかった重量も持ち上げれるようになるのと全く同じで、眼瞼挙筋を鍛えるとまぶたをしっかり引っ張りあげれるようになり、パッチリクッキリスッキリとした、素敵な印象の目を手に入れることが出来るんですよ〜〜^o^

まぶたの腫れぼったい感じも解消されるかもしれません。

しかし、この運動、はたから見たらちょっと怖いので外ではやらないようにしましょう^o^
確実に変な人と思われること間違いなしです。

お家にいるときにしましょうね^o^

動画を見ていただくとわかると思いますが、目をぐーーーーっと!おもいっきり見開くのですが、この時、眉毛もおでこも動かしてはいけません!まぶただけを、ぐーーーーっと見開くように力を入れてください、そして3秒ほどキープしてから1度目を閉じて、の繰り返し、簡単ですね!

何回かやると、まぶたの上というか眉毛の下というか的な部分がだんだんしんどくなってきます、

テレビを見ながら、用事しながらでも出来るので是非やって見てくださいね〜〜

以前お伝えした目の周りのマッサージも一緒にやると効果抜群です!

動画はこちら↓

   目ぱっちり

Top