~簡単美容エクササイズ~デコルテ背中美人

こんにちはー、今日は年齢を重ねるとどうしてもお肉が付きやすい、背中、をスッキリきれいにする為の簡単エクササイズです、これデコルテラインもきれいに出て来ますよ(^^)

背中を綺麗にスッキリホッソリするためには、肩甲骨をしっっっっっかり!

肩甲骨周りの筋肉を隅々まで動かすことが大事なんです。

動画を見てもらえばわかりますが、どこにでもあるようなオーソッドクスな運動です。

しかし、この動きでしっかり肩甲骨を動かすためにいくつかポイントを作ってます(^^)

では、解説。

まず、両手を肩の上に乗せ、そのまま二の腕、肘を体側にしっかりと密着させます。

次に、体側につけた肘の高さを変えずに、体の前方で肘同士をくっつけます。

次に、肘をくっつけたまま、お顔の頬に腕が当たるまで肘をあげていきます。この時顔は前に出さないでくださいね(笑)顔から当てにいってはだめです(^^)

次に、肘を少し広げて、両方の二の腕を両方の耳にすらせながらグッーッと後ろに持っていきます。

次に、もうこれ以上後ろに持って行けないぐらいまで肘を後ろに持っていった後、また二の腕を体側につけように戻ってください。

これで、もう肩甲骨が動く範囲いっぱいいっぱいまで健康動かせます。

肩凝りや首コリなどにももちろん効果ありますよ(^^)
是非やってみてください。
体の硬い人は無理しないで出来る範囲でやってくださいね(^^)

動画はこちら

デコルテ

Top