口呼吸の怪(;゚Д゚)

皆さんは普段鼻で呼吸してますか?口で呼吸してますか?

今、多くの日本人が口で呼吸をしてしまっているようです。

だから、何???と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本来呼吸は鼻ですることが正しいので、口で呼吸をする習慣がついていると様々な病気をもたらし、な、な、なんと骨格まで歪ませてしまうのです!!!

口で呼吸をする=口が開きっぱなし・・・
なわけですから、口元や目元が弛んでくることは容易に想像がつきますよね。

さらに、口で呼吸をする人は片側で噛んだり、横向きで寝がちなのでだんだんと骨格も歪んできます。

子供の頃から口呼吸してると、歯並びまで悪くなり、出っ歯や受け口になる場合もあります。

私も仕事中はマスクをしているので、よくよく意識してみるとほとんど口で呼吸をしていました。

意識してみると、口呼吸や噛みしめって意外としているものです。
しっかりと口を閉じて、鼻で呼吸して、美しく健やかに過ごしましょう~(*^^*)

ノーズライン矯正をすると鼻腔が広がり、鼻で呼吸がしやすくなりますので是非一度お試し下さい♪

Top