夏バテ防止は、トマトで決まり☆

今年の夏も、連日恐ろしい暑さですね~(>_<)

皆さん、夏バテしてませんか???

 

夏に蓄積された疲れは、秋口にどっと出てきます。

今のうちからしっかり対策しておきましょう~

 

キュウリ、ナス、ゴーヤ、ピーマンなどなど…..

夏バテ防止には旬の野菜を摂るのが効果的ですが、

私は、その中でも断トツでトマトをお勧めします!

 

理由その1: トマトには、炭水化物や食物繊維、ミネラル類が豊富に含まれており、

他にも、クエン酸などの有機酸、ビタミンA・C・Pなどのビタミン類もた~くさん!

これを聞いただけで元気が出ます(笑)

 

理由その2: トマトをよく食べると、胃腸が丈夫になる!

胃の働きをよくし、食欲を増進させます。また、便通もよくなります。

 

理由その3: トマトには、脂肪の消化を助けるビタミンもありますので、

肝臓の負担が軽くなり、肝臓の働きが活発に!

ビールのおつまみに、是非プラスしてみてください。

 

理由その4: ビタミンたっぷりなので、美肌づくりに最適です☆

さらに、リコピンの抗酸化作用で老化予防も!

 

理由その5: 調理の必要がない!

ズボラな私には、ここすごく重要(笑)

生でもトマトジュースでも、しっかり栄養が摂れますよ。

 

 

毎日の食事の中に上手にトマトを取り入れて、残暑を乗り切りましょう~(^^)/

Top