ししゃも足にはレッグライン矯正がオススメ♪

こんにちは、セラピストの片岡です(*^^*)

今週末3連休の方も多いのではないでしょうか?

徐々に気温が下がってきてますので、体調管理は万全になさってくださいね!

さてさて、

これからの季節は外食の機会も多いし

正直着こんだらわからないし

お体のケア怠りがちですが・・・

油断は禁物ですよ!

あっという間に冬は終わります。

来年の自分の為に今からでも準備しておかなければ!

最近お客様とお話していて、よくご相談を受けるのがふくらはぎの外側につくお肉。

いわゆる、ししゃも足ですね。

たしかに、ししゃも足だとスカートをキレイに穿きこなせないし、

細身のブーツが入らないなんてこともありますよね(-_-;)

まず、ししゃも足になってしまう原因ですが、

外側に重心をかけて歩いているので

ふくらはぎの外側に筋肉や脂肪がついてしまう。

運動不足や冷えなどにより下半身の血液・リンパ液の流れが滞り、

老廃物がたまってむくんでいるなどが考えられます。

じゃあ、どうしてそうなってしまうのでしょうか?

それは日々知らず知らず行っている悪い習慣のせいです。

ヒールの高い靴をよく履く

姿勢が悪い

立ちっぱなし、座りっぱなし・・・

思い当たる節はありませんか?

ししゃも足でお悩みの方には

当店のレッグライン矯正がオススメです!

脂肪によるものならモティーブジェル痩身もいいですね(*^^*)

プラスαおうちで簡単にできるエクササイズを伝授いたします( *´艸`)

細長く丸めたタオルを踵でギュっと押しつぶすように挟み、

お尻にもギュっと力を入れます。つま先は少し開いてくださいね。

その力を緩めずに親指のつけ根でつま先立ち30秒。

慣れないうちは壁などに手をついてもOK!

エクササイズすることがストレスにならない程度に

思いついた時にやってみてください。

あとは、電車を待ってる間や信号待ちの間はなるべく

足の内側の筋肉を意識して、お尻にもぐっとチカラを入れて立ちましょう。

「継続はチカラなり」

何事も続ける事は難しいですが、

あきらめずに続けてきた事は必ず結果が出ます。

無理のない範囲でできる事からはじめてみましょ~(^^)/

定期的に矯正して、悪い習慣もできるだけ改めれば

美脚を手に入れることも不可能ではありませんよ!

116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top