あきらめなければ・・・

こんにちは、セラピストの片岡です(^^♪

皆様いかがお過ごしですか?

今日は一段と風が冷たい(>_<) 本格的な冬到来ですね。

ところで、

キーレイにお越しになられた事のあるお客様はお気づきでしたでしょうか?

ソファの横にある観葉植物がハゲチャビンになっていたことを( *´艸`)

オープン当初の写真を見ると、フッサフサだったのに・・・(T_T)

店長いはく、冷房に弱い子なんだそうで夏のあいだにすっかりハゲチャビンに。

そのあまりにも貧相な姿に私は居ても立ってもいられなくなり、

せっせと水やりをして

毎日話しかけてやりました。

すると、なんということでしょ~!

すっかりハゲチャビンだったグリーンちゃんに毛が・・・いえ、葉が生えてきたではありませんか!?

aillis201511181658992

今では毎日毎日新芽が出て、すくすくと育っています(*^^*)

フッサフサ復活まであともうすこし!

ここで私はまた確信いたしました。

やはり何事もあきらめてはいけません!

美も健康もそうですね(*^^*)コツコツでいいのでできる事をあきらめずに続けていきましょう♪

ところで、観葉植物は私たち人に多くのメリットをもたらしてくれるのはご存知ですか?

観葉植物から放出される“フィトンチッド”という成分は

「脳内のα波の発生を促し、精神を安定させる」

「呼吸を正常に整える」

「交感神経の興奮を抑え、不眠を解消し、快適な睡眠をもたらす」

「肝機能を改善する」

などなど・・・私たちにさまざまなリラクゼーション効果をもたらしてくれます。

さらに、天然の空気清浄器・加湿器のような役割も果たしてくれて、

観葉植物から出るマイナスイオンは体の酸化を抑えて疲労を防ぐことで免疫アップに繋がるともいわれています。

そしてそして、もちろん緑色は目に優しいので目の疲れにも効果的であります。

観葉植物がお部屋にあるだけで、こんなにもいいことづくめなんですよ!

どうりで私もやたら元気なわけですね( *´艸`)

乾燥も気になるこの季節、「最近疲れてるな~。」とお感じの方は

小さなものからでもお部屋にグリーンを置いてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top