美容整体で冷え性改善も!

こんにちは、セラピストの片岡です。
もう12月ですね~。徐々に気温も下がってきていますね(^^;

これからの季節は冷え性の方は特にツライですね。

冷え性は体内の血行不良が原因です。
血液・リンパ液の流れが悪くなるとむくみにも繋がります。

「体のむくみが気になります。」と仰られるお客様の大半が冷え性でいらっしゃいますね。

そこで今日は冷え性改善策第一弾として
体を冷やさない食べものたちについて書きたいと思います。

特に体を温める食べものは
ニンジン
ゴボウ
カボチャ
タマネギ
などの野菜に高い効果があるんですよ( *´艸`)
基本的にどれも火を通して調理し、温かいうちに食べるのが効果的です!

まずは、ニンジン

ビタミンAとビタミンEを含みます。
ビタミンAは健康的な血液を作る働きを持ち、ビタミンEは血管を広げ、血流を促進します。
にんじんに含まれる栄養素が血行不良に直接働きかけるのです(^^♪
特にビタミンAの含有量については他の食べものと比べてズバ抜けているので、
手っとり早く冷え性を改善します!

お次は、ゴボウ

水溶性の食物繊維を豊富に含んでおり、血液を正常に保ちます。
便秘には食物繊維が効果的とよく聞きますが、
そもそも便秘は血流を妨げるんです。
食物繊維は便秘の解消と血流の促進に効果を発揮してくれます。
また、イヌリンという成分には利尿作用があります。
余分な水分が体に溜まることも冷え性の原因となる為、
余分な水分の排出を助けることで冷えの改善にも繋がるのです。

続いては、カボチャ
ビタミンE・食物繊維を含み、さらに利尿作用を促す効果があります。

最後に、タマネギ

血液サラサラ効果を持つことはよく知られてますね。
その他にも食物繊維による便秘解消効果や発汗・利尿作用が期待できます(´艸`*)

今日は冷え性に効果的な野菜の中でも特に効果の高いものを4つ紹介しましたが、
この他の食べものや、おうちで簡単にできるセルフケアなどもちょこちょこアップしていきますね~(^^♪
美容整体と食べもので体の中からしっかり温めていきましょう♪♪♪

aillis201511271245554

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top