カラダの中心から美しく(^^♪

mirror1x1

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

皆さまは趣味とかありますか?

私は物事にあまり執着心がなくすぐ飽きてしまうほうなのですが、

ずっと続いてる趣味がいくつかあります。

中でももう15年近く続いているのがヨガであります。

始めた頃はスポーツジムやヨガスタジオに通ってましたが、

ある程度ポーズを覚えたら一人でもできるので、

今ではおうちで20分程度のヨガを毎朝欠かさずにやっています!

でも、起き抜けに頭ボッサボサのままパジャマ姿でやってるので、

カッコ悪すぎて誰にも見られたくないですけどね(笑)

ヨガはしっかり1時間くらいやれば汗も出て運動した~って感じになりますが、

私がやってる程度のヨガではもちろん汗も出ないし、

傍から見たらただパジャマでゴロゴロしてるだけにしか見えないでしょう~(笑)

しかし、しか~し、あなどるなかれヨガパワー!

ただゴロゴロしてるわけではありませんよ(^^;

あのまーったりした動きでインナーマッスルがかなり鍛えられているのです。

インナーマッスルが鍛えられればまず姿勢が美しくなりますし、基礎代謝も上がります( *´艸`)

食べても太りにくいという理想の体に近づけるのですよ!

当店でもインナーマッスルを鍛える簡単なセルフケアをお伝えしていますが、

ヨガでもピラティスでもバランスボールでも何でもいいと思います。

ご自身にあった方法でインナーマッスル鍛えつつ、

定期的にボディライン矯正やレッグライン矯正でお体を整えていけば、

美姿勢・美脚が手に入れられることでしょ~!

さらに姿勢がよくなればお顔だってリフトアップされて小顔になっていくんですよ(´艸`*)

頭から足の先まで、ぜーんぶつながってますからね!

すべての基本は美姿勢なのです

さあ!みなさんも寒いからってゴロゴロしてスマホばっかりいじってないで動き出しましょう!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top