キーレイ中崎店あたり、あれこれ。②

IMG_7846

 

 

 

 

 

 

おはようございます、セラピストの片岡です。

今朝は一段と風が冷たいですね~(>_<)

今日はこんな寒い日にオススメのお店を紹介したいと思います!

キーレイのすぐ東側に天五中崎通商店街というそこそこ大きな商店街があります。

ご近所の日本一長い天神橋筋商店街に比べたら小規模ではありますが、

私はこの商店街が大好きです!

なんといいましょうか、全体的にほのぼーのしてるんですよね~(*^_^*)

有名なラーメン屋さんやらたいやき屋さんやら、ポツポツとオシャレなカフェなんかもあったりします。 

そんな中で私がもうかれこれ5年以上もお世話になっているのが、 稲田酒店さんです( *´艸`)

酒屋さんが営むTHE☆立呑みでございます!

けっこうな有名店で、全国津々浦々のうまい日本酒が安く呑めるとあって

遠くから足を運ばれる方もたくさんいらっしゃいます。

昨夜も平日でありながら大盛況でございました。

暖簾をくぐると、クラブか!?って思うくらい大混雑してる時もあります。

そんな時はもちろんダークダックス状態ですよね~(笑)

「立呑みなんてオジサンばっかりじゃないの~!?」と思う方も多いでしょう。

いえいえ、今や若い女性もたくさんいるんですよ!

そして、この店に足しげく通う常連女子たちはみーんなお肌がキレイ!

日本酒パワーですよね(´艸`*)

日本酒の材料である米麹に美肌効果があることはもうご存知ですよね。

美白、保湿、アンチエイジング、冷え性改善などなど・・・

いろんなお酒がありますが、これからの季節はどうせ飲むなら日本酒がオススメです。

私も基本ビール党ですが、ビールやチューハイ・水割りなんかはカラダを冷やしてしまいますからね。

冷えは美容の大敵でございます!

カラダの温まるおでんなんかと一緒に日本酒。いいですね~(*^^*)

aillis201512032126693

 

 

 

 

 

 

 

ただし飲み過ぎ注意で!

飲みすぎたら元も子もありません(^^;

その点、稲田さんは飲み過ぎてるお客さんにはママからストップがかかるので安心ですよ(笑)

とてもアットホームなお店で女子ひとりで行っても皆さん温かく出迎えてくださいますので、

お酒がお好きな方はふらりと立ち寄ってみてください(^^♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top