パリジェンヌのように。

aillis201512041116613

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

先日は趣味のヨガについてお話しましたが、

もうひとつ私の大大ダイスキなことは海外旅行です。

訪れるのはほとんどヨーロッパです。

むこうに行く度に思うのですが、ヨーロッパの女性は美しい!

特にパリジェンヌ。

姿かたちとか、オシャレだからとかだけではなく、

その佇まいが美しい

しかも年を重ねた女性のほうが断然キレイなんですよね。

メトロの中でうっとり見とれてしまうのは大抵アラフィフ世代の女性です。

大阪市営地下鉄の中でおばさまに見とれてしまうなんて事ほとんどありませんが・・・あ、失礼(^^;

なぜなんでしょ~???

人種が違うからでしょって言われたらそれまでなんですけど、

私が思うに姿勢です。

けっこうなお年のマダムでもみんな背筋がピンと伸びてるんですよね。

日本では電車に乗って周りを見渡すと、ほとんどの人が背中を丸めてスマホ凝視。

いくらキレイに着飾っても猫背では台無しでございます(>_<)

さらに、

猫背だと内臓も押しつぶされてウエストのくびれが無くなりますし、

当然その機能も低下します。

あとは肩こり・腰痛・冷え・むくみ・たるみ・・・

数え上げたらきりがないくらい悪いことだらけなんですよ!

ってことは、単純に背筋をピンと伸ばすだけで良いことだらけにもなれるわけです( *´艸`)

背筋を伸ばして颯爽と歩くだけでもかなりのエクササイズ効果が期待できます!

とはいえ、

ずーっと猫背だった人がいきなり背筋を伸ばそうとしてもなかなか大変だと思います。

私も油断するとすぐに背中が丸まってしまいますので気をつけていますが、

長年続けてきた癖をなおすのってそう簡単ではありません。

当店のボディライン矯正は美しい姿勢をつくるための矯正です。

ボディライン矯正を受けられたお客様のほとんどが

施術前と施術後では明らかに正しい姿勢がとりやすくなってる事に気づかれます。

美しい姿勢を保つためにご自身の努力は不可欠ですが、

私たちはそのきっかけづくりをさせて頂いております。

姿勢でお悩みの方は是非とも当店のボディライン矯正をお試しください。

私たちがしっかりサポートいたします!

 ※写真は昨年末パリを訪れた際に撮影した一枚です。
エッフェル塔の凛とした佇まいは私の憧れであります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top