内転筋弱っていませんか?

116

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

みなさんは、普段座っているとき膝閉じてますか?

長時間閉じることのできない方は内転筋が弱っている可能性大です。

内転筋は内もも全体にあり、骨盤ともつながっている筋肉です。

もし、座っている時に膝が開いていたり、脚を組んだりしている方は要注意です!

内転筋を鍛えれば、もちろん太ももが細くなりますし、

O脚改善も期待できます(´艸`*)

膝をしっかり閉じて座っていただくと気づかれると思いますが、

下腹にも自然にチカラが入るんですよね。

ぽっこりお腹も引っ込んで便秘も解消されるでしょう♪

特別なエクササイズなんてしなくても大丈夫(^^♪

膝を閉じて背筋を伸ばして座る

それをひたすらキープ!

とりあえずはコレで十分です。

内転筋が弱ってる方はそれだけでもかなりツライはず。

下半身太り・O脚が気になられてる方は、今すぐにお膝を閉じてくださいっ(^^)/

そして、当店のレッグライン矯正もオススメですよ!

ぜひお試しください(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top