猫の日

neko

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

今日は2月22日。

調べてみると、「食器洗い乾燥機の日」「ヘッドホンの日」「おでんの日」などなど・・・

いろんな記念日になっているようですね~(´艸`*)

でもやっぱり一番有名なのは「猫の日(ニャン・ニャン・ニャン)でしょ~。

キーレイのマンションの入口でいつもニャンコちゃんが皆様をお出迎え(?)してるのはご存知でしたか?

そういえば、今日は記念日だからお出かけかな~?不在でした・・・

そんな「猫の日」にからめて、今日はヨガの猫のポーズをご紹介します。

猫のポーズは背骨まわりのインナーマッスルを柔軟に使うので、

・背中やせ

・全身の血行促進

・おなか、ヒップの引き締め

さらにさらに、お顔のむくみ解消にも効果的ですよ(´艸`*)

では、さっそくポーズのとり方をご説明します!

1. まず、背骨をまっすぐにしてよつんばいになりましょう。この状態で息を吐き出します。

2. つぎに、息を吸いながら背骨を反らしていきます。のどを伸ばして目線は上に。

胸も大きく開いて、たっぷりと息を吸いこみます。

3. つづけて、息を吐きながら背骨を丸め、おなかを引き上げます。

お尻を締め、骨盤まわりを意識し、肩甲骨を左右に大きく開いてください。

2.と3.を1呼吸として、5呼吸行ってください。

比較的簡単にできるポーズなので、さっそくトライしてみてくださ~い(^^♪

これから薄着になる季節にむけて、背中のむだ肉を撃退しましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top