風邪のひきはじめに。

大椎

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

つい先日は汗ばむほどの陽気だったのに、また寒さ戻ってきちゃいましたね~(>_<)

気分はすっかり春ですが、ダウン復活です(^^;

いつになったらクリーニングに出せるのやら・・・

いま、風邪やインフルエンザが流行ってるようですが、皆様は大丈夫ですか?

私も昨夜からすこーし寒気が・・・

こんな時、私はすぐに大椎(だいつい)というツボを温めるようにしています。

首を前に曲げると首と背中のつけ根に飛び出る骨(第7頸椎の棘突起)があります。

大椎はその真下のくぼみの部分です。

そこをドライヤーやカイロで温めるだけでOK!ただ、火傷しないように気をつけてくださね。

普段から風邪をひきやすい方や風邪のひきがけは是非お試しください!

風邪以外に、肩こりや頭痛にも効果的ですよ(´艸`*)

あ~、はやく春よ来~い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top