ながらのすゝめ

IMG_8337

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

先日のお休みに京都市美術館のモネ展に行ってきました。

この日は日中スプリングコートすらいらないくらいの陽気(*^^*)

せっかくのいいお天気なので、

四条河原町から岡崎までお散歩決定~♪♪♪

美術館に到着する頃にはじんわり汗をかいていて、いい運動になりました~。

今回のモネ展はパリ16区にあるマルモッタン美術館所蔵の作品たちの展覧会です。

マルモッタンは私がパリの中で一番好きな美術館なので、

その作品群を京都で観られるのはワクワクです(^^♪

混雑覚悟で行きましたが、この日は意外にすいていてゆったりと鑑賞することができました。

このくらいの規模の展覧会だと、鑑賞するのにだいたい2時間くらいかかります。

2時間ただ絵を眺めてるだけではもったいない!

絵画鑑賞中もインナーマッスル意識しながら、キレイな姿勢キープです(笑)

すっっっごく地味~ですけど、これだけでもかなり代謝が上がるのですよ!

好きなことをしながら、ダイエットもできて一石二鳥(´艸`*)

今月に入って、「最近太ったんです~(-_-;)」というお客様のお声をよく耳にするようになりましたが、

食べものが美味しい季節ですからしかたありません!

食べたい時はおいしく食べて、後で調整すればいいんです。

足したら引くだけ。

な~んにも難しく考える必要はありません!

特別な食事制限や運動をしなくても、

日々できるだけ歩くとか、エスカレーターやエレベーター使わないとか、膝を閉じて座るとか・・・

そんなちょっとした事の積み重ねがいつか必ず結果としてあらわれますよ!

よい習慣を身につけて、継続することがいちばんの近道です。

そして、正しく美しい姿勢を維持する為にも

ぜひぜひ当店のボディライン矯正をお試しくださいませ(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top