間違った冷え性対策!?

75

 

 

 

 

こんにちは、キーレイです。

毎日寒い日が続いてますが、皆様はどのような寒さ対策されてますか?

特に冷え性の方はこの時期とってもツライですよね~(>_<)

でも、寒い夜にやってしまいがちな

『寝る時に靴下』は、実は冷え対策には逆効果ってご存知でしたか?

 

人の体には温度を感知する場所がいくつかあって、足もそのひとつです。

脳とつながってサーモスタットの役割を果たしています。

人間は、眠ると徐々に副交感神経が活発になり毛細血管が開くので、

冷え性の方でも実は寝てる間は足は温かいのです。

ここでさらに靴下をはいて足を温めてしまうと、

脳から「熱いから、冷やせ!」という指令が出て逆に冷やしてしまうことになるので、

靴下をはいて寝るのは逆効果、という事なんです。

 

冷え性は体質だから・・・と諦めてしまっている方も多いでしょうが、

たかが冷え性と甘くみてはいけませんよ!

手足の冷えから始まって内臓にまで冷えが及ぶと

様々な不調や病気の引き金になります。

 

冷え性の原因は血行不良ですから、

とにかく血液の循環をよくする事が先決です!

骨格が歪んだままだと

『血液』だけではなく、『リンパ液』や『気』の流れまで悪くなるので、

元気がなく、老け込んだ身体になってしまいます(>_<)

美しく、健康に生きるためには

『巡り』を良くする事が非常に大切です。

 

『冷え性』だけではなく、

美容、健康面でお悩みの方には骨格矯正はとってもオススメです♪

あなたも究極のエイジングケアを体験してみませんか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top