ごはんのすゝめ

ごはん

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、セラピストの片岡です。

唐突ですが、皆さんは毎日『ごはん』食べてますか?

私は食べていませんでした・・・。

子供の頃からごはんもパンもあまり好きではなくて、おかずばっかり食べてました(笑)

『糖質制限ダイエット』とかあるくらいですから

ごはんやパン、麺類などの主食を減らせば痩せられるのだろうとお思いでしょうが、

私の答えはNOです。

私は麺類も嫌いなので、食事の中で炭水化物をほとんど摂ってませんでしたが、

人生のほとんどの時間ぽっちゃりさんでしたよ(笑)

 

そもそも人間は『穀物』を食べなければ元気になれません。

穀物でも小麦は体を冷やしてしまいますので、

ごはんが最適!

 

若かりし頃からほとんどごはんを食べなかった私は

40代半ばに差し掛かり少しずつ元気がなくなってきました。

美容整体セラピストとして『これはいかん!』と思い、

今は毎日3食きっちりごはんを食べています。

夜は必ずビールを飲むので、ごはんまで食べるとお腹パンッパンでしばらく動けないのですが、

それでも毎日体重は安定していて、むしろ以前よりも体重も体脂肪も減ってきました!

さらに、毎日快便です!(笑)

もともとお通じは良い方でしたが、輪をかけてもっと良くなりました(´艸`*)

ごはんに含まれるのは不溶性食物繊維なので、腸のぜんどう運動を盛んにします。

それで毎日快便なのでしょうね~。

でも、何事もバランスが大切!

不溶性の食物繊維ばかり摂っていると便がかたくなってしまいますから、

水溶性の食物繊維もバランス良く摂らなければいけませんね。

 

20代や30代前半くらいまでは食生活が乱れていても、そうそう表に現れてこないですが、

お菓子を食事の代わりにしたり、頻繁にコンビニ弁当やインスタントラーメンを食べる生活を続けていると、

30後半あたりから一気に衰えていきます。

疲れ、しみ、しわ、たるみ、乾燥、白髪・・・etc  

 

美しく健やかに生きる為には

バランスの良い食事・適度な運動・十分な休養を取ることが必要不可欠です。

そして、もちろんバランスの整った骨格を維持することも大切!

当サロンでは『骨』以外の事でもなんでもアドバイスさせて頂いてます(^^♪

お気軽にご相談くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top